アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


コミックス発売とフェアのお知らせ

2011/09/27 20:32
みなさん、こんにちは。
GONZO M井です。

さてさて・・・7月からヤングエースさんで宮本ろばさんに連載頂いている
『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』ですが・・・
10月4日に発売です!!
ってことで。
ヤングエース編集部のNさんからブログ用にコメントを奪取!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お待たせしました!
ヤングエースで連載中の「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」の
コミックス第1巻が10月4日に発売となります。
修正加筆もたっぷりなので(特に1話!)、
雑誌で読んでくださっていた方も是非ご覧ください。
発売と同時に「狙え!一番銛フェア」も開催してます。
豊崎愛生さんのサイン入りポスターなどが当たるフェアです。
くわしくはコミックスの帯で。
(担当編集N)
↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑

タダでさえ、メカニックもキャラクターも背景美術も・・・
どれもこれも書き込みが多くて大変なのに、
タイトなスケジュールの中で、更に色々と加筆をお願いしてしまいました。
Nさんも仰ってますが、ヤングエースさんで毎月読んで下さっていた方にも、
改めて楽しんでいただけると思います。
毎月読ませて頂いている私でも、一気に読破した時、
改めてファムの世界にワクワクできましたから、きっと皆さんも!!
そして巻末特典には、宮本ロバさんの描かれたファムたちの設定や
ファム役の豊崎愛生さんのコメントも収録です。

目印はこの表紙!!

画像


是非是非本屋さんでお手にとって見てくださいね。
・・・可愛いファムに興味を持って頂けたら、レジにGOデス!!

そしてそして、読書の秋にふさわしく
コミックス発売を機に「狙え!一番銛フェア」がスタートします。
こちらも書店に貼ってあるポスターや、
コミックス帯などでチェックしてみてくださいね。

それでは皆さま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


BD-BOX&DVD-BOX 本日発売!!

2011/09/21 19:41
皆さま、こんにちは。
GONZO M井です。

『銀翼のファム』の放送まであと・・・2週間とちょっと。
本当にあっという間に毎日が過ぎてしまいますが、
あともう少しで皆さまにご覧いただけます。
『ラストエグザイル』を見ていなくても楽しめる『銀翼のファム』ですが、
引続き登場するキャラクター達もいるので、
『銀翼のファム』放送前に『ラストエグザイル』をご覧いただいていると、
ムフフ♪って思えるシーンも沢山ありますので、
是非、この機会に『ラストエグザイル』の世界も楽しんでいただけると
非常に嬉しいなと思いまして・・・
今回はそんな色々をご紹介させて頂きますね。

まずは、AT−Xさんでの再放送です。
毎週火曜日と金曜日に2話ずつ放送していただいていまして、
昨日(9/20)時点で20話&21話を放送中です。

もう20話過ぎてだいぶ話も進んでしまったし、
今から見るのはどうしようかなと思っていらっしゃる方、
バンダイチャンネルさんとショウタイムさんでも配信いただいています。
勿論一気にいていただく事もできますが、
『ラストエグザイル』を見たことがない方、
昔見ていて雰囲気を思い出したい方は、
10/28までの期間限定になってしまいますが、
4話まで無料でご覧いただけますので、是非ご覧下さいね。

そしてそして・・・『ラストエグザイル』の映像を
自分だけのものにしたい方にオススメなのは、
本日発売のBD-BOX&DVD-BOX!!
画像
写真で見て青い方がBD、オレンジの方がDVDです。
Blu-rayは、全編に渡ってリマスタリングを実施しています。
リマスタリングをしてどんな映像になったのかは、
先月開催したラスエグナイトにご参加いただいた方には御確認頂けたかと思います。
お茶の間でも是非ご堪能くださいね。
初回限定版はとっても素敵な収納ボックスが付いていたり、
切って作って遊んで楽しいヴァンシップのペーパークラフトが付いていたり
とっても嬉しい特典ですが。
何より個人的にオススメなのは、『ラストエグザイル・クロニクル』です!!
コレ、かなり良いです。オススメです。
設定、用語集、作中を深く掘り下げたコラム、お宝の設定のラフスケッチなどなど、
解説書という名に相応しく、ラストエグザイルの知りたかったことが沢山書いてあります。
ただ、総ページ264ページといってもどんなボリュームか判りにくいかと思うので、
ちょっとお馬鹿な写真を一枚パチリ。
画像
50円玉に負けないこの分厚さ!!
読むだけで満足できそうですが、コレを読んでもう一度映像を見て頂けると、
更に深く『ラストエグザイル』を楽しんでいただけると思います!

『銀翼のファム』は10月7日〜 CBC・TBSを皮切りに放送がスタートします。
あともう少し!
是非是非お楽しみになさってくださいマセ!!

それでは皆さま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


【LASTEXILEの壮大な世界観を携帯で!】

2011/09/15 17:57
ラスエグブログをご覧の皆様。
はじめまして!

携帯電話向けコンテンツ配信サイト「ケータイ★キャラミックス!」を運営しております、
クリプトン・フューチャー・メディアの斉藤です。


この度は、9/15(木)に配信開始となりました「LASTEXILE」のきせかえコンテンツのご紹介をさせていただきます。

きせかえコンテンツって何?という方にまずは説明を。

きせかえコンテンツとは、携帯電話の待受やメニュー画面、発着信画面、さらには電池・電波ピクトまでを一括で変更できるコンテンツです。

そう、これを使えば、皆様の携帯電話が隅から隅まで「LASTEXILE」仕様にカスタマイズできてしまうという素敵アイテムなのです!

それでは早速サンプルを見ていただきましょう!
↓↓
画像
※サンプル画像(待受&メニュー)


画像
※サンプル画像(発着信画面)


画像
※サンプル画像(電池・電波ピクト)


配信サイト「ケータイ★キャラミックス!」
http://mkise.jp/

【対応機種】
docomo (905i/705i以降のvividUI対応機)
au (CDMA1X WIN対応機)
Softbank (3G対応機)
※一部未対応機種もございます。

アクセスはこちらから!!

画像


待受のFlash部分は時計機能が付いております。
ピクトにはシールリングのデザインを使用致しました!
細部にまでこだわったコンテンツになっておりますので、皆様是非お試しください!

いちファンとしてGONZO作品が大好きな私ですから、
今回このような形でブログ記事を書かせていただいたことに、
テンションがインメルマンターンしております。

放送開始まであと少しとなりました新シリーズ「LASTEXILE-銀翼のファム-」は、どのような物語になるのでしょうか?
坂本真綾さんの主題歌も非常に楽しみですね!

それでは皆様、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる