ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トラベルカフェ×ラストエグザイル コラボカフェスタート

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、こんにちは。
GONZO M井です。

秋葉原・三郷・茂原でのラスエグカフェサーキット(勝手に命名)も無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
秋葉原のトゥラン・アナトレー・空族をモチーフにしたキュアメイドカフェさんと
アデス連邦サイドをモチーフにしたクィーンドルチェさん。
いろいろなフードやドリンクを作っていただきました。
HP、ツイッターでしか告知していなかったシークレットドリンクも
沢山ご注文いただけたようで、みなさんちゃんと見てくださったんだなと思って、
とっても嬉しかったり・・・(笑)

10月 吉祥寺のオールドクロウさん、
12月 表参道のオーバルカフェで開催したファムカフェ、
先週までのラスエグカフェサーキットと続き・・・
カフェイベント第4弾が本日からスタートです。
池袋西口にあるトラベルカフェさんとのコラボレーションです。
 http://www.lastexile-fam.com/event.html#travelCafe
トラベルカフェといえば、旅をテーマにしたカフェなので、
今回は、今までのキャラやメカを中心としたつくりではなく、
カルタッファルだったり、アデス連邦だったり、トゥランだったりの美術ボードで
飾りつけしてきました。
たぶん、皆さまにはHPを含めてお披露目していなかった設定なのですが、
こちらもとっても綺麗なので是非ご堪能くださいね。
ファムの世界を旅しているような・・・そんな気持ちになれる展示を目指しました!

今回のタイアップドリンクは、全部で9キャラ、14種類です。
ファム、ジゼル、ミリア、テディ
ディーオ、タチアナ、ルスキニア、ヴィンセント、ルシオラといったラインナップなのですが、
上段の4キャラはお子様なので夜でもアルコールにはなりません(笑)
銀翼のファムからご覧になっている方には、ルシオラは馴染みはないかもしれませんが・・・
ディーオを語る上で、どうしても欠かせないキャラだと思っていただければと思います。
Dayメニュー、Nightメニューがあるので全キャラ制覇は難しいかもしれませんが、
お好きなキャラのドリンクを是非お召し上がりください。
タイアップドリンクをご注文頂いた方には、オリジナルコースターもプレゼントしています。
カルタッファルのマーク、アナトレーの紋章、アデスの紋章です。
それぞれ配布期間がありますので、ご注意くださいね。

ドリンクとあわせて、パスタも3種類タイアップメニューとして作って頂きました。
こちらも、期間によって注文できる種類が変わりますのでご注意くださいね。
そしてパスタをご注文の方には、もれなく缶バッチをプレゼント!
缶バッチは選ぶことは出来ませんが、全部で1000種類以上ある中から、
どのキャラ、どのメカ、ひょっとしてロゴ・・・どれがお手元に届くかで運試し!
こちらも是非召し上がってくださいませ!

そして、今回のトラベルカフェさんとのタイアップでは、
ストラップキーホルダーも先行販売しています。
CBCで放送をご覧になってる方には、
お馴染みの【金曜のヨル】シリーズのSDキャラのうち、
ファム、ジゼル、ミリア、ディーオ、ルスキニアのストラップになって登場です。
画像画像
画像画像画像

なかなか可愛く出来上がりましたので、こちらも是非!
全キャラそろえて頂けるととっても嬉しいです!

2/3配信のWEBラジオ「アデス通信」でお話をされていましたが、
実は、ルスキニア役 興津和幸さんが、
先日のシネリーブルでのイベント上映の後、
トラベルカフェにご来店くださいました。
ルスキニアを含む各種タイアップメニューを試飲の後・・・
記念にサインを残してくださいました!!
画像

お店で一番目立つところに掲出されているので、
ご来店の際には、こちらもチェックしてみてください!!

最後に・・・トラベルカフェさんでのタイアップ期間中に、
ラスエグ銀ファムオフ会を開催します!
開催日はDVD&BDの発売前日の2/21(火)です。
ファムの映像を見たり、わいわいお話して頂ければと思います。
タイアップパスタが一気に3種類食べられて、しかもタイアップドリンクも飲み放題!
ウィークデーなので、皆さんお忙しいと思いますが・・・
楽しい時間を作れれば、とっても嬉しいです!
参加はチケット制になっているので、詳しくは店頭で。
オフ会は時間が難しいかも・・・という方でも、
2/29まで開催していますので、池袋にお出での際には、
是非足をお運びくださいね!

それでは皆さま、翼に風を!!

月別リンク

トラベルカフェ×ラストエグザイル コラボカフェスタート ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる