ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気投票についてのご報告

<<   作成日時 : 2012/03/14 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、こんばんは。
GONZO M井です。

昨年末12/22〜1/10まで開催していた
銀翼のファム キャラクター人気投票について
一部上位キャラへの「一晩での得票数に違和感があり残念である」
というご指摘を頂いておりました件について、
投票システムを運営しているアニメワン様に
調査を依頼しておりましたが、このたび結果が纏まりましたので、
ご報告させて頂きたく記事を書かせて頂きます。

一部得票数上位キャラクターについて
明らかに不正と認められる票については無効とさせて頂くことを
以前このブログでお知らせさせて頂いておりましたが、
特にご指摘を頂いていた暫定6位のファラフナーズについては、
9割程度の投票が不正と思われるアクセスによるものでした。
そのほかのキャラクターについても、一部ではありますが、
不正投票が見られましたので、不正が明らかなものについては
全て無効とさせて頂きました。
そのため、キャラクターの順位に入れ替わりが発生いたします。
調査の結果による順位の変動は以下の通りです。

1 ディーオ
2 アルヴィス
3 サーラ
4 ジゼル
5 ファム
6 タチアナ
7 アリスティア
8 ディアン
9 ミリア
10 ルスキニア

となっております。
最終投票数 126311票のうち42324票について無効とさせていただきます。
各キャラクターごとの無効とした具体的な票数及び
不正の投票の方法などについては、
今後行われるであろう人気投票への影響を鑑みて、
公表を控えさせて頂きます。ご了承くださいませ。
1位のディーオについては、順位の変化はありませんので、
引き続き商品化について進めさせて頂きます。
12万票という膨大な票の精査を頂きましたので、
調査に時間がかかってしまい、ご報告が遅れてしまいました。
申し訳ございませんでした。

このような形でのご報告しなくてはならなくなったこと、
皆様の楽しみに水を差す形になってしまったこと、
本当に残念でなりませんが、
今後も作品を応援頂けましたら幸いです。

それでは皆さま、翼に風を!!


月別リンク

人気投票についてのご報告 ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる