ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスエグナイト vol.2について

<<   作成日時 : 2012/03/16 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは。
GONZO M井です。

さて、今日は来週に迫ったラスエグナイトvol.2について記事を書かせていただきたいと思います。

まず第1日目。
前シリーズ「ラストエグザイル」の一挙上映イベントです。
コレは、去年の夏に2夜連続で開催したラスエグナイトと同じく、
1話〜26把までを一気に見ようという耐久レース(笑)
朝10時半〜スタートして、終わるのは夜の10時半終了予定です。
その途中では、この日の目玉、キャストトークショーが開催されます。
1日目のゲストは・・・野田順子さんと半場友恵さん。
いわずと知れたディーオとルシオラを演じた方たちです。
いろいろな方に聞く限りこのお二人がディーオとルシオラとして
イベントに出演されるのは初めてのことのようです。
8年越しの待望のイベントでの共演。
そんなお二人が揃うに、トークだけじゃもったいない!ってことで・・・
脚本家の綾奈ゆにこさんに相談というか無茶振りをお願いしました。
綾奈さんは、ファム本編でも脚本を手がけてらっしゃいますが、
15.5話でディーオを中心にしてあの26本を綺麗に纏めた総集編を書かれた方です。
今回のお話はこの方にお願いするしかない!って・・・ことで
オリジナルドラマのシナリオをお願いしたところ、
即OKを頂きまして、2日後に打ち合わせをしたときには、
まさかの第0稿の台本を作ってきてくださいました。
私の無茶振りを快く了承下さった綾奈さんに大感謝です!
・・・で。
この台本が・・・本当に素晴しいのです。
M井は初見で読んでボロボロと涙が止まりませんでした。
声がない、絵もない、文字だけのシナリオで心臓をギュッとされる言葉の力。
これを聞くこと、感じること。
ぜひ当日、ディーオとルシオラの生の声で堪能して頂きたいです。
ちなみに、1日目のプレゼントはこちら。
画像

ファムでのディーオのヴァンシップのテクスチャーの一部。
イメージは・・・ディーオとルシオラの絆です。

そして2日目。
こちらは、ファムの全編一挙上映&最終回を一緒に見よう!というイベントです。
平日の開催なので、皆さまにお出でいただきたいように第1部、第2部と分けさせて頂きました。
 第1部は1話〜9話までを15時から上映、
 第2部は9.5話〜最後まででを20時から上映します。
お仕事からの駆けつけの方も、是非是非ご来場くださいませ。
こちらのゲストは、ラスエグと今作銀翼のファムの監督の千明孝一監督、
そして千明監督からの熱いリクエストで、ルスキニア役の興津和幸さんにもお出でいただくことになりました。
最終話を迎えるにあたってのルスキニア、
そして千明監督のラスエグへ込めた想いを是非聞いて欲しいと思います。
ちなみに、同時上映ということで、2時半には終わってしまいますが。
ココで終わりでは勿論ありません!!
銀翼のファム最後ということで、ちょっとしたゲーム大会なんかをやってみようかなと思います。
こちらも貴重な賞品をご用意しようと思いますので、是非ご参加くださいね。
2日目の来場者プレゼントはこちらです。
画像

ファムのイベントということで・・・
村田蓮爾さんの描いたファムの横顔とカルタッファルをコラージュして作って頂きました。
銀翼のファムという作品の物語の始まりのイメージです。

両日のプレゼントは、ご来場いただいた方への記念品ということで、他での販売等はございません。
かなり貴重なものになるとおもいます。
サイズはMとLがありますが、入場時にご希望を伺います。
それぞれ数に限りがありますので、ご希望に添えない場合がありますが、ご了承ください。

色々と語っていたら、かなり長くなってしまいました。
読みづらくてすみません。
当日、会場でお待ちしておりますね!!

それではみなさま、翼に風を!!

月別リンク

ラスエグナイト vol.2について ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる