アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


ラスエグナイト VOL.3 開催決定!!

2013/09/13 21:52

皆さま、こんにちは。

元GONZO M井と申します。

元々はゴンゾでライツを担当させて頂いておりましたが、一身上の都合で退職させて頂きつつ・・・
図々しくもこうしてラスエグブログにお邪魔させて頂いております。

というのも・・・ある日ふと、今年LASTEXILEが放送10周年だったことに気づきまして。
元上司でもありましたGONZOのプロデューサーである【ヒゲの営業】さんと話をして、
ラストエグザイルの10周年の記念のお祭りをお手伝いさせて頂くことになりました。
と言う事で・・・『ラスエグナイト vol.3』開催決定です!!

回を重ねて開催している『ラスエグナイト』ですが、ご存じない方の為にご説明させて頂くと。
映画館の大迫力な画面で、ファンの皆さん揃ってラスエグを鑑賞しませんか?というもの。

がっ!!

ただ鑑賞するだけではありません!!
キャストの方をお呼びして、当時の思い出話を聞かせて頂いたり!
そしてそして、スペシャル企画なのですが。

『ラスエグナイト』でしか聞くことができないオリジナルのシナリオによる生ドラマが上演されます!!
気になる今回のゲストはというと・・・

2013年11月1日〜2日 第1夜 【ディーオ&ルシオラNight】
出演キャスト: 野田順子さま(ディーオ役)& 半場友恵さま(ルシオラ役)

2013年11月2日〜3日 第2夜 【クラウス&アレックスNight】
出演キャスト: 浅野まゆみさま(クラウス・ヴァルカ役)&森川智之さま(アレックス・ロウ役)

ダメ元でもご出演お願いしてみてよかった!!という奇跡の顔ぶれ!!
今までもゲストが豪華なラスエグナイトですが、今回も10周年に相応しい豪華ゲストです。

そして・・・このラスエグナイトでしか聞くことのできないシナリオを書き下ろして下さるのは、
「LASTEXILE」の本編で【ディーオとルシオラの衝撃的な登場回】や【アレックスとクラウスの因縁(?)が解明される15話】を
執筆された冨岡淳広さん!!
どんなドラマが描かれるのか・・・
今から本当に本当に楽しみでしょうがないです♪

会場はもちろん・・・【Brillia SHORT SHORTS THEATER】さん http://www.brillia-sst.jp/
『ラスエグナイト』ではいつもお世話になっている横浜・みなとみらいにある椅子が極上なシアターさんに、
今回もお願いさせて頂きました。
当日のスケジュールは、というと・・・

【1〜2日】 開場/18:30 開演/20:00 終演/ 2日 10:00(予定)
【2〜3日】 開場/16:00 開演/18:30 終演/ 3日 9:00(予定)

(終演時間は、かなり余裕をもっておりますので、あくまでご参考まで、と言う事でお願いします。)

そんな『ラスエグナイト vol.3』のチケットは、9/18(水) 20:00〜発売スタート!!
劇場窓口&WEBにてお求めになれます。http://www.sstheater.jp/sst/schedule/index.php#schdule

ぜひぜひチェックしてみて下さい!!
また続報は続々とご案内させて頂きますね!!


それでは、皆さま。
良き風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


新年明けましておめでとうございます。

2012/01/06 17:46
新年明けましておめでとうございます。
GONZO M井です。

新年1回目の更新は、来週末から開催される
シネリーブル池袋での上映イベントについてお知らせします。

昨年8月にラスエグナイトを開催して
大画面で大迫力の映像を見る悦びを知ってしまった
ファムパートナーズメンバー一同。
艦隊戦もヴェスパの疾走感も大画面で観たいよね?・・・ということで、
今回シネリーブル池袋さんのご協力も頂いて開催決定の運びとなりました。
Blu-ray&DVD No.1発売記念イベントということで、
今回は1〜3話のみの上映ですが、
その3話にどれだけのドラマが詰め込まれているか!!
個人的には、ラサスの特攻シーンと魂送りのシーンは必見だと思います。
そしてそして、インペトゥス内部に潜入するファムとジゼとか・・・
パソコンや自宅のテレビでは味わえない醍醐味を劇場で是非!

そして・・・今回の上映イベントでは、
毎日来場頂いた方へのプレゼントも用意しました!
配布されるスケジュールは下記のとおりです。

1月14日(土) ・・・ディーオ
画像

1月15日(日) ・・・ファム
画像

1月16日(月) ・・・ジゼル
画像

1月17日(火) ・・・ミリア
画像

1月18日(水) ・・・タチアナ&アリス
画像
       
1月19日(木) ・・・アラウダ
画像

1月20日(金) ・・・ルスキニア
画像


ゲスト来場の日は、勿論その方演じているキャラがプレゼントです。
現在予定しているゲストは、
14日にはディーオ役の野田順子さん、
20日にはルスキニア役の興津和幸さん
のお二人です。トークショーもありますので、そちらもお楽しみに!
どんなトークになるのでしょうね。

ちなみに・・・週末と平日では上映されるシアターが違います。
週末に足を運ぶとより大きなスクリーンで見ることができますので、
より臨場感を味わいたい方は週末のほうがオススメかもしれません。

最後に、チケットの前売りは明日7日〜になります。
チケットの購入方法についてなどは、劇場HPからご確認くださいませ。
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/topics/detail/11226

それでは皆さま、2012年も追い風を祈る!!
記事へトラックバック / コメント


今夜いよいよ放送開始&吉祥寺に『銀翼のファム』登場!!

2011/10/07 12:09
皆さま、こんにちは。
GONZO M井です。

いよいよ、今夜から半年間の『銀翼のファム』シーズン突入です!!
これから寒くなってきますが、個人的には暑い熱い季節になりそうです(笑)

そんな今夜の放送は・・・
「ラストエグザイル−銀翼のファム−」1話テイクオフ直前スペシャル!
これが『銀翼のファム』だ!
です。
千明孝一監督をはじめとするメインスタッフの皆さんと
豊崎愛生さん(ファム役)、悠木碧さん(ジゼル役)、
茅野愛衣さん(ミリア役)たちメインキャストが
トークで綴るラストエグザイルワールドのスペシャルプログラム!
是非是非ご覧くださいね。

そしてそして!
スペシャルプログラムを見た後は・・・
きっと来週の第1話が待ちきれないと思うのですが。
そんな方は東京 吉祥寺へGO!!
銀翼のファムが10月8〜10日の3日間
吉祥寺アニメワンダーランドとコラボレーションしちゃいます。

まず第1弾!!
ファムのヴェスパが1/1スケールで登場です!!
判り辛いかもしれないのですが・・・
主人公のファムの乗るヴェスパという飛行機械が
実寸大で展示されるって言うコトです。
展示されるのは、吉祥寺の新たな新名所、憩いの空間『コピス吉祥寺』さん。
そのA館2階のエスカレーターの上った踊り場に、
突如出現する3メートルの飛行機械!
すごくないですか???
早く皆さんに見ていただきたい!ということで。
コピス吉祥寺さんの営業時間は10時〜21時です。
吉祥寺では3日間だけの展示です。
是非是非ご来場くださいね!

そしてコラボレーション第2弾!
吉祥寺の老舗本屋さん『ブックスルーエ』さん!
入り口入って右手の階段を上ると・・・そこには『ファム』の世界!!
壁一面が『銀翼のファム』のキャラクターの設定画で埋めさせて頂きました。
HPにも掲載していないキャラクターの表情が見えるかも?!
一度入荷したものの、すぐに完売になってしまった
『銀翼のファム』コミックス第1巻の宮本ろばさんサイン本
も再入荷されるそうなので、要チェックです!!

そしてそしてコラボレーション第3弾!!
吉祥寺のオシャレなイタリアンレストラン『オールドクロウ』さん!!  
オールドクロウさんには、美術設定やキャラクター原案などを展示!
世界観が覗ける、繊細で緻密な設定画が、
まるで絵画のように展示させて頂いています。
絵画を楽しみながら、ゆっくりお食事をしていただけると思います。
なにより・・・今回店長からご提案頂いた企画が凄いのです!
スペシャルカクテル『ファム』
アニメワンダーランドの会期の3日間だけオーダーが出来ます。
そして、メニューに掲載されていない裏メニューですが、
このメニューを頼むと、非売品の『銀翼のファム』カードをプレゼントしちゃいま
す!!
奇しくも会期中の10月9日&10日の2日間、
オールドクロウさんは23周年記念ということで、
ピッツァ半額&生ビール半額&ワイン半額&キープボトル半額という
太っ腹企画もあり!!
(半額企画は8日はありませんのでご注意下さい)
是非是非ご来店くださいませ!!

それぞれの位置関係はこんな感じ。
画像

とっても近いので、是非是非全部覗いてみてくださいね。

そんなわけで、吉祥寺アニメワンダーランドとのコラボと。
何より何度も重ねて言いますが・・・
明日から今日から放送開始です!
CBCで26時〜、TBSで26時55分〜ですので、お見逃しなく!!

それでは皆さま、よき風とともに!!
記事へトラックバック / コメント


ローズオンラインとのコラボレーションが決定!

2011/10/04 19:02
皆様、はじめまして!
元祖“着せ替えが楽しい”無料オンラインRPG「ローズオンライン」マネジメントチームのTと申します!

放送を間近に控え、様々な分野で盛り上がりを見せているラスエグですが、
今度の舞台は、なんとオンラインゲーム!
ローズオンライン」とのコラボレーションが決定しました!!

本日はこの場を借りて、少しだけ内容をお知らせいたします。


■そもそも「ローズオンライン」って?
ネットに接続することで、日本中のプレイヤーさんと一緒に
冒険やチャットが楽しめる、簡単操作の無料RPGです。
“着せ替えが楽しい”の言葉通り、約6,000種類ものアバターアイテムで、
アナタだけの主人公を作る事ができます。

PCとネット環境があれば準備OK!
思いっきり個性を反映させた主人公を作って、全国の仲間と遊んでみませんか?

 
画像



■どんなコラボレーションなの?
1)ファムになりきって冒険できる!
 ファムをはじめ、作品に登場するキャラクター達になりきれる
 アバターアイテムを続々ご提供予定!

 小物の1点、1点、細部まで再現したこだわりの衣装の数々を、
 ゲーム内で身に着けることができます。

 みんなの視線を独り占めしちゃいましょう!
 
 
画像画像

 ※画像は開発中のものです。


2)主役はアナタ!オリジナルゲームシナリオが遊べる!
 「LASTEXILE-銀翼のファム-」の世界をテーマにした、
 ゲームシナリオを遊ぶ事ができます。
 なんでも、本編から“あのキャラクター”がゲスト出演し、
 主人公であるアナタとの会話を通じて物語が進むとの事。

 ここでしか遊べないシナリオを是非体験してみてください。

画像

 
 ※画像は開発中のものです。


この他、アニメ本編との連動企画や、ゲーム内でのイベント開催など、
様々なゲーム企画を通じて、「LASTEXILE-銀翼のファム-」を応援していきます!

詳しくは、順次LASTEXILE-銀翼のファム-公式HPや、ローズオンライン公式HPでお知らせしていきますので、チェックしてくださいね!

それでは皆様、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


ラスエグナイト 第1夜のゲスト追加決定です!!

2011/08/05 12:51
みなさん、こんにちは。
GONZO M井です。

今日のNEWSページご覧になりました???
アジア・オセアニア地域でもプレミア上映ですって。
北米・ドイツに続いてなんとなんと、オーストラリアでも
第1話先行上映決定ですよ!!
先に行われた二つのイベントでの評判が高かったからこそのオファー。
本当に光栄でありがたいお話です。

さてさて、いよいよ開催まで2週間になってしまったラスエグナイト。
待ち遠しいと思いつつ・・・もう2週間しかないんですよ!
なんだか時間が足りない感じです。。。

さてさて。
7/13の記事で追加できるかも?と書き逃げしてしまっていた
ラスエグナイトのゲストですが・・・
ようやくようやく決定です!

第1夜 8/19の夜は、
ラストエグザイルでは、ラヴィ役を演じていただいた
斎藤千和さんにお出でいただきます!!
可愛くて元気で、だけど繊細なラヴィが大好きでした。
8年前、ラヴィを演じてにあたっての
あれやこれやの思い出話を伺いたいと思います。

あと・・・折角のラスエグナイトだからこそ出来る事。
斎藤千和さんにお出でいただくのだから、
ラスエグナイト オリジナルメニューでも
ラヴィのサンドウィッチを入れていただこうと思ってます。
ラヴィの作るお料理がメチャクチャおいしそうで・・・
本編を見るとおなかがすいてしまうという・・・(笑)
アルも太鼓判を押すラヴィのサンドウィッチの美味しさまで
再現できるといいな。
あ、ちなみに、斎藤千和さんは
銀翼のファムでは可愛いテディを演じていただいています。
こちらのお話も伺えると良いですね。

そして、8/20の夜は・・・当日サプライズな感じです。
とっても素敵な方ですので、お楽しみになさってくださいね。

あ、ブリリアショートショートシアターさんが仰るには
チケットはもう残りが少ないとか・・・
まだ迷っている方がいらしたらお早めに!!

それではみなさま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


ツイッターはじめました。

2011/08/03 20:12
みなさん、こんにちは。
GONZO M井です。

突然ですが・・・
ラストエグザイルに関わる人たちでツイッターを始めようと思います。
宣伝とかお知らせとか更新情報とか・・・
もしかしたら、担当者の日常のあれこれとか???
そんな色んなことを呟いてゆくと思います。

基本的に色んな関係者が呟く発信専門で、
ダイレクトメールなど頂いても
なかなかお返事等々できないかと思いますが、
公式サイトやブログに続く情報発信基地になればいいなと思ってます。
ただ、150文字足らずでどう情報を発信しようかは悩むところです。。。
個人的には言葉が溢れて絶対に文字制限はオーバーしちゃう気が・・・
私が呟く時には、もしかしたら、ブログ更新しました!とか・・・
そんな呟きばっかりだったらごめんなさいm(_ _)m

不安は一杯ありますが、ともあれ今日からスタートです。
アカウントは lastexile_fam ってことで、
まんまラスエグでありファムなので探しやすいかなぁと思います。
もし良ければ、覗いてみてください。
そしてそして、興味持って頂けたらフォローしてみてくださいませ!!

それではみなさま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる