アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出版」のブログ記事

みんなの「出版」ブログ


小説版『銀翼のファム』いよいよ発売!!

2011/10/28 15:39
みなさん、こんにちは。
GONZO M井です。

2011年11月1日に発売される『ラストエグザイル-銀翼のファム-』の小説の
発売を前に、角川書店の担当編集Mさんから、原稿を奪取しました!
しかも、著者の岩佐まもるさんからもメッセージをぜひ!と無理難題を
お願いしたところ、そちらも頂いてしまいました!!
作家の方からのメッセージ、うれしいですね!
それでは、皆様下記よりどうぞ!



ラストエグザイルファンのみなさん、はじめまして!
スニーカー文庫では11月1日に「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1」
を発売させて頂きます。

ファムを中心に、アニメの壮大な世界観を楽しんで頂けるようノベライズ
にしました。
読まれるタイミングによってはちょっとアニメを追い越してしまうかも
しれませんので、気になる方はご注意くださいね。
アニメを見たら読む! 読んだら見る!
どちらでもきっと楽しんで頂ける内容になっているかと思いますよ。

カバーイラストはキャラクターデザインの堀内修氏自ら手掛けて頂き
ステキに仕上げて頂きました。
それから挿絵は磁油2氏に担当して頂き、ファムたちがとっても
いきいき描かれています。

ぜひぜひファンのみなさんに手に取って頂き、気に入って頂けたら
うれしいです!
どうぞよろしくお願い致します。

コミックスと一緒に「狙え!一番銛フェア」も開催中です。
12月24日(土)当日消印です。詳細は帯でご確認の上、ご応募下さい。
たくさんのご応募お待ちしております!!



初めまして。岩佐まもると申します。
「ラストエグザイル ─銀翼のファム─」、ついに放送が始まりましたね!
前作からのファンの皆様は、まさに待ちに待ったという思いで
いらっしゃるのではないでしょうか。
ノベライズを担当させていただいている私も、
「今日はストーリーのこの辺りが、動くアニメーションで見られるのか!」
と毎週、浮かれております。
重厚かつ練りこまれた世界観、魅力的な登場人物たち、それらが織りなす
波瀾万丈の物語──一ファンとして幸せです。
千明孝一監督をはじめ、制作の皆様の意気込みがこれほど感じられるアニメ
を小説化するというのは緊張しますが、
原作の魅力を多くの方々に伝えられるよう、ノベライズも精一杯がんばって
いきたいと思います。
まずは第一巻、どうぞよろしく。
記事へトラックバック / コメント


コミックス発売とフェアのお知らせ

2011/09/27 20:32
みなさん、こんにちは。
GONZO M井です。

さてさて・・・7月からヤングエースさんで宮本ろばさんに連載頂いている
『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』ですが・・・
10月4日に発売です!!
ってことで。
ヤングエース編集部のNさんからブログ用にコメントを奪取!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お待たせしました!
ヤングエースで連載中の「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」の
コミックス第1巻が10月4日に発売となります。
修正加筆もたっぷりなので(特に1話!)、
雑誌で読んでくださっていた方も是非ご覧ください。
発売と同時に「狙え!一番銛フェア」も開催してます。
豊崎愛生さんのサイン入りポスターなどが当たるフェアです。
くわしくはコミックスの帯で。
(担当編集N)
↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑

タダでさえ、メカニックもキャラクターも背景美術も・・・
どれもこれも書き込みが多くて大変なのに、
タイトなスケジュールの中で、更に色々と加筆をお願いしてしまいました。
Nさんも仰ってますが、ヤングエースさんで毎月読んで下さっていた方にも、
改めて楽しんでいただけると思います。
毎月読ませて頂いている私でも、一気に読破した時、
改めてファムの世界にワクワクできましたから、きっと皆さんも!!
そして巻末特典には、宮本ロバさんの描かれたファムたちの設定や
ファム役の豊崎愛生さんのコメントも収録です。

目印はこの表紙!!

画像


是非是非本屋さんでお手にとって見てくださいね。
・・・可愛いファムに興味を持って頂けたら、レジにGOデス!!

そしてそして、読書の秋にふさわしく
コミックス発売を機に「狙え!一番銛フェア」がスタートします。
こちらも書店に貼ってあるポスターや、
コミックス帯などでチェックしてみてくださいね。

それでは皆さま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


本日発売ヤングエースから連載開始です!!

2011/07/04 21:48
皆さま、こんばんは。
GONZO M井です。

さてさて、北米最大のアニメの祭典 アニメエキスポ(AX)での
銀翼のファムの先行上映、大盛況だったようです。
現地に飛んでいる同僚からのメールから、
ちょっとだけお知らせしますね。
開始時間は14時を予定していたのですが、
あまりの長蛇の列に2000人入りの会場がほぼ満席となり、
開始時間が50分程遅れる等のハプニングは御座いましたが、
上映会後のパネルも含め、
ラストエグザイルのファンの皆さまに喜んで貰えたと思います。
と言う事で、嬉しい連絡がありました。
そんなプレミア上映後に来場者の方たちからコメントを頂いておりまして、
NEWSでその模様をご紹介しているので、
お時間あるときなどにでも、ご覧ください。
(字幕等作業は出来ておりません。ご了承くださいませ。)

興奮の映像で、詳しいレポートが待ち遠しいですが、
実際に日本のファンの皆さまにお届けできるのは、いつになるでしょうか。
早く見て頂きたい気持ちで一杯です!!

そしてそして、『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』ですが、
本日発売のヤングエースさんで連載がスタートします。
宮本ろば氏の描かれる繊細なタッチの漫画で、
とても面白く読ませていただきました。
銀翼のファムの世界に引き摺り込まれてしまうこと請け合いです!
今日読んで、早速来月号が楽しみで仕方なくなるハズ!!
こっそり、実際には一部しか使用されなかった告知カットを載せますね。

画像
(C)宮本ろば/角川書店


ファムやジゼル、ミリアたちもとっても可愛いんですよ!!
是非是非本屋さんでお手にとってご覧くださいね。


それでは皆さま、よき風と共に!!
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「出版」ブログ

ラストエグザイル−銀翼のファム−のブログ 出版のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる